221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 一升餅

当初は月アタマの予定でしたが、体調不良やなんやらかんやらで月末までずれこんだ誕生日会。
そんだったら2月5日の2人(嫁&豆)だけでなく、いっそ3月1日のばあちゃん、6日の俺様まで交えちまえばいいじゃないか。ああそうじゃないかとまあ。
やりましたよ、一升餅ってやつ。ばあちゃんの計量から始まり、やりましたとも。






とても楽しかったです。わいのわいの楽しかったです。
親父と2人でワイン&日本酒をあけたけど、翌日にまったく残りませんでしたの。多少ちゃんとしたやつは残らない。多少ちゃんとしていればよい。
次の計画は古希旅行ですね。「ひなびた温泉宿」という本人リクエストをもとに探してみます。