221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 TKC

駅前でダンス姉弟

季節はずれのクリスマスツ……リーなんつって胸張って言おうと思ったけど、よくよく考えてみたらクリスマスからはまだ1週間ちょっとしか経ってないんで、“季節はずれの”なんて言葉は使わないことにします。
どこの話って太田川の話です。
太田川ってどこよって人は、それなりに自分なりに調べて400字詰め数枚で送り届けてください。郵送不可。


東海市の一番上の方です。
「上」ってことは北って話です。東海市ってのは名古屋市の南です。愛知の人でもピンとくる人、本当に少ないです。
いや、本当に少ないんです。「家内の実家が東海市で〜」ってさりげなく言うじゃないですか。
うちからすると、せめて「かみさんの実家があきる野市だから毎夏は河原でBBQなんですよ」ってレベルだと思ってたんですよ。
ところがね、全然違ったね。
緑区の市役所の横にショッピングモールがあるじゃないですか。え、知らない? あの学校側じゃなくて公園に近い方ですよ」って初めて行く街の人に言われて、しかも「なんで知らないの?」って顔されたに近しい感じだったんですよ──って東海市にいます。僕はそんな東海市が大好きです。本当に。
今日は半田市武豊町に取材しにいきましたが、東海市が大好きです。本当に。