221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 成田_160206

ベルゲンみたいな

さあ出発だ! というか前日午後にはちゃんと取材があって、ギリギリまで人と会う、街に出るなんて風邪もらったらイヤだなあ、インフル爆裂流行ってるしなあなんつってたら、その取材相手の息子さんがいまノルウェーにいるんだって。
もちょっと早めに知りたかったです。帰りに見送ってくださったエレベーターホールで言われても、でした。

ともあれパッキングと仕事の整理と仕事道具の整理に追われつつ、本人も誕生日なのに結局人一倍動いてくれる愛妻に「ありがとう」しか言えず、結局2時ぐらいに寝て、5時ぐらいに起きて、行ってきますしました。
前日の晩、つまり誕生日当日を迎えた一葉がなんと晩飯前に「ねむぅい」と言い出して、結局そのまま寝ちまったためケーキはおあずけ。
早めの就寝につき、うちと同じ時間に起き出してきて、朝からほんのちょっとけバースデーケーキを食べました。美味しかった。

ということでホントに行ってきます。