221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 樋口さん由来

桜並木道、好きだ。

入谷で取材。早めに着いたので、周辺をうろうろします。
昔っからやってる様子のコーヒー豆屋さんがあったので、お店のスペシャブレンドを100gほど購入。「最近自分で挽いてないじゃん。どこいった情熱」と愛妻に言われたから、ではありません。たぶん。
さてそろそろ取材先に向かうかと、通りすがった小学校前にこちらの杭が。

おお。いい名前の桜だ。
え? 一葉桜って八重桜のこと? あたし昔からソメイヨシノより八重桜が好きだと吠えていたのは運命なのですね。そうですね。

毎年春には一葉桜まつりなるお祭りもやっているとな。<こちら:台東区のサイトより>。来年行きますか。
それにしても「一葉」ってのは本当にいい名前だなあ。