221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 そういう話

一葉桜てきな

初めての場所に仕事にかこつけて赴くことを生きがいにしている俺ですが俺様ですが実際のところ初めての場所と仕事を組み合わせようとするとケガしがちってことにようやく気づきました。
昔々からお世話になっている人なんでバンザイしないけどこれはなかなかだなあ。ってか、これをデフォでやってる“取引先”があるんでしょう? それってすごい。そりゃ新聞沙汰になるわねってのを身をもって理解している今日このごろです。

ギリッギリでうちはフリーなんで、お仕事を断ることもできるんです。「すんません子供と公園に行くんでその取材ムリっす」なんてザラです。いやマジで。
ただね、お客様と合わないとか、その分野詳しくないとか、どーしてもやりたくないとか、そういう理由がまかり通らずにいきますわな。進みますわな、こういう話。
いやーそうかー。そりゃそうかー。
のものも。