221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 四事の倍

ウイングテント!

先日の名古屋行では兄夫妻はもちろんコダイップルにも大変お世話になりました。ありがとうございました。11月の式ではまたさいしゅうご……の前にあれか、お盆の221家大決戦のときに参戦するか。そっか。

最終日の取材前にちょっと時間があったので、待ち合わせ駅の周辺をうろうろしたのです。
地図を見れば寺がある。そうかそうかお参りか。
えっとね、お寺の名前わすれちゃった。八事にあるやつ。八事と書いて「やごと」と読むとこ。なに寺だっけな。

こういう顔ハメパネルを一人で撮り歩いている人いるけど、やっぱり三脚ないと厳しいよな。または通りすがりの人にお願いするだよな。
おれ、通りすがりの人に撮影をお願いするの好きなんです。好きっていうのもヘンだけど好きなんす。
つーか自ら「撮りましょうか?」って声かける。たまに結構ですって言われるけど、だいたいは撮らせてくれる。その流れで「お願いしても?」となる。自然である。
だから自撮り棒にはいまのところ興味がないっす。まったくないす。