221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 息子と娘と

食べちゃうぞ

小学校・中学校の同級生であり、そういえばあれか、大きくなってから仲良くなったきっかけっつったらくんなまし@渋谷か、的なみきみきと昼飯を食べました。
写真撮り忘れましたが、ってそもそも料理写真なんてめったに撮りませんが、<七蔵@新橋>すげえ美味しかったです。稲庭うどんの行列店。お店の前で小指をかんでいたら、おじさま、お姉さま、おじさまとお姉さまなどが次から次へと吸い込まれていきました。
★『息子』『人間2』『MILLEN BOX』

いじめっこには言ってやりな
そればっかりはやってられないよ
人の話や人のこどもや自分の経験や周囲の状況に、「いじめ」という単語が出てきた瞬間、僕の脳内に奥田民生の『息子』が流れます。上述のフレーズが本当に好きです。真実だと思ってます。
たとえその日のメイン談義が、あいつって実はあれだよね的な根も葉もない噂ともつかない願望だったとしても、半人前がいっちょまえに部屋の隅っこを見てやがろうと思います。また近々。