221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 bullying

官公庁街にて

ここ最近いじめの話が世の中を席巻しているのです。
そんなもの石鹸を使って洗い流せばいいと思うのですが、席巻しているのです。
近い将来、もしもカズハが学校でいじめられるようなことになったら僕は唄います。弾けないギターを片手に語ります。
「いいかい、カズハ。いじめっこには言ってやりな、そればっかりはやってられないよ、ってね」
などと、したり顔で語りかけるのです。
「父ちゃん、それは『息子』でしょう?」などと娘に突っ込まれたところで、ようやく221家に笑顔が戻ってくるのです。


半人前がいっちょまえに──


いまだ半人前だかはんぎょどんのあたしの親父さんが誕生日を迎えましたの71歳。
古希のうちに古希の祝いができてよかったと71歳。
71だぜ、おいおい。
立派なおじいちゃんだな。