221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 半麻婆

ちりんちりん

先日地元で昼飯くったときの鶏そばBセット。
注文して、待つ間、ふと思ったのです。

麻婆が跳ねてるなあ。ふけばよかった。
それはそれとしてこちらのお値段990円。お昼からしたらまあなかなかにお安くないです。
しかも僕は豆腐が食べられません。それで、なんで、マーボードーフって精一杯のチャレンジ的なアレです。
そんなこんなで食い終わり、漱石を一人こそっと置いて、「ごっつぉさーん」なんつってシーシーしながらお店を出ていき、後ろから「お客さーん! 10円10円!」なんてお店はイヤだなあと、ふと思ったのです。
わかるかしら。
そこはなにも言わずに10円とっとけと。テーブル置きっぱでそのまま出ていく行為には、そんなアメリカンダイナー的な想いがこめられているのを汲んでおくれよおっかさんと。

あ、この八重桜、数日前にもアップしてた。まあいいか。
ところでおれは風疹の予防接種をお願いするついでに少々気になることを聞いてこようと思うよ。