221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ある号

風呂あがりに箸を選別する女

そうそう、みんな聞いてくれよ。
おれいまちょっとばかしテンション上がってんだけどさ、
それがどんぐらい上がってるかってーとさ、
から始まるいつものめんどくさい口上はまあ抜きにしてさ、
なんでテンション上がってっかってーと、『アルゴ』を劇場で観る算段がいい感じで立ったよって話。


作品賞受賞作だし、やっぱり劇場で観ておきたいよなーと、公開してからずいぶんと日が経っているにも関わらず、いまだ上映している映画館を探してみたのよ。
さすがにもう少なくてさ、都内の映画館はのきなみ相性が悪かったのよ。
そこでふと、来週お仕事で遠出する平塚はどうだ? と、神奈川県まで検索範囲を広げてみたらビンゴ。ビンゴボンゴ。見事、平塚のショッピングモール内の映画館でやってるジャマイカ
時間的にもちょうどよいうえ、アカデミー受賞記念とかで1000円だってし。


という流れにちょっとばかしテンション上がったって話さ。
つまりは営業中にサボって喫茶店にこもるリーマンショックと同じさって話さ。
うまくいったらおなぐさみさ。