221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぎふぎふ

ホワイエとロビーの違いは

とあるウェブサイトのとある部分だけ、WordPressってやつをいじくらせていただいているのです。
文字を流してフォントや大きさを決めて、リンクを貼ったり写真をいれたり……これってDreamweaverでやってることと同じ? 神楽坂時代を思いだしました。
右も左もわからず、箸と茶碗の違いしかわからなかったあのころ、なんでか知らないけれどとあるウェブサイトのとある部分だけ更新を担当していたのです。
教わるがままにやるだけでしたでね、なんの苦もなく、逆にいえば理解をすることもなく「ただやれてた」わけですが、今回のそれでふとあのころの光景がよみがえったと。
神楽坂、いろいろあったけど、いい街だし、いい時間だったなあ(遠い目)……そしてこないだ神楽坂近隣にお住まいのシャチョさんとお話をして、「どこかいいお店ないすかー。予算5,6000円で」と聞いたら「そんなところはねえ!」とぶった切られた午後イチ10番ホールでしたとさ。

名古屋も明日は雨のようです。
写真のノブナガは岐阜です。