221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-08から1日間の記事一覧

 is 「バイキングの日」

793年6月8日、海賊バイキングの活動が最初に記録に現われた。 はい! バイキングって言ったら?? ……食べ放題? ぶっぶー!! やっぱり「ビッケ」でしょう。 「小さなバイキング ビッケ」 http://www.vicke.ne.jp/ ちっちゃいころよく見ていた記憶。でもいま…

 愛する家族と楽しい危険

阿刀田 高 『不安な録音器』 うまいなぁ。人の持つ思い出や記憶が、たぐり寄せられそのとき目の前に起こる出来事とシンクロする。うまいわ。 ちゃんとオチがつくところが安心できる。ただの不条理にならずに読んでて楽しい。ちなみにオレの場合、目の前にそ…

 電話攻勢はキライじゃない

でかい会社への取材アポイントが取れるとどうしても同行したくなりますね。「なんかのときに役立つんじゃないか、この出会い」っていう貧乏根性が最優先。なんだ“なんかのとき”って。 社内報の素材のバラバラもボーンってデザイナーさんにぶん投げた(整理後…

my homeward journey

さあ帰国だ〜!! 一年と半月ぶりの帰国だ〜い!!! yosは同じ日の朝の便で名古屋へ。オレは夜の便で福岡へ向かうのでした。なぜって、その頃は福岡に愛しのsweet heartがいたからざますのよ、オホホホホ。 空港まではchong&song-miが送ってくれた。まずyo…