221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 朝活

初撮影 by むふふ

ひさびさにお仕事の話でも。
ああ、出張だってもちろんお仕事なのだけど、あんまり詳しく話してないしね。
いまも昔もこれからも、そんなに詳しくは話さないけどね。


ついさっき“朝活”の取材に行ってきました。
朝活ってのは、仕事に忙しい現代人が自分磨きの時間を確保するのに適しているのは朝だ! っつーことでランニングでも腕立て伏せでも異業種交流会でもオフ会でも、なにからなにまで就業前の時間帯にやっちまおうぜという一種の──社会現象かな。取り組みでいいのかな。
お邪魔したのは有楽町マリオン。7時半。映画館での朝活です。
企業の最新商品やサービスの紹介、ビジネス書の著者インタビューや海外のトピックスなど、ビジネスマンが知っておくと自己研鑚になりますよってコンテンツを映画館のスクリーンで鑑賞しましょってハナシ。

朝が早いのはいいね。
こないだの出張でいっしょだったディレクターさんも、最近は4時に起きて午前中にほとんどの仕事を終えちゃうってさ。んで子どもと20時21時には寝ちゃうってさ。
そこまでいくとさすがにまわり(クライアント)の理解が必要なので、理解を促すためにも時間が必要だと言ってたけれど、じょじょに朝型にシフトするのは大変に理想。日の出から日の入りまで、が理想的です。
“原点回帰の人間らしく”が今年の目標かしら。
あと痩身。切実に痩身。