221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 新疆料理

ジョジョかっ

都内の好きな店っつーといくつかありますが、たまにガッと大陸の匂いをかぎたくなった日はここに来ます。一人だともったいないので、数人で長っちりします。
★故郷味@御徒町 <食べログ>

何が好きかってーとメイン料理の羊肉串とビールがとても仲良しだってとこね。唐辛子? クミン? そりゃもうスパイスぶりがけでさ、そりゃもう3本も食えば気分はシルクロードよ。NHKスペシャルよ。
あー行きたい。たまに行きたい。今回は就活生のケンゾーと毎週出張のコダイと旅立ちました。旅立ちたい。


最近人に会うと、「そういや221さんって何やってる人でしたっけ?」と、お仕事の詳細を聞かれることがある。
「んー求人広告書いたり、パンフ作ったり、なんだかそんなことをいろいろやってます」と答える。
そうすると8割の人が「そういうのって自分で営業してんすか?」と聞いてくる。
「んー営業らしい営業はしてないですね。ほとんどが紹介とか古いつてですね」と答える。
そうすると7割の人が「へー」となる。以上である。
「そういえばあの人って何やってる人なんだっけ?」っていう疑問、おれ結構前から持ってた。人への素朴な疑問を初対面から真正面からグイグイいくじゃない。合コンでもなんでもいいけど。そうするとかなりの確率で引かれるのな。「えっ。なんでこの人あたしのことにグイグイくんの」って。たしかにあったなそんなこと。
まあそこでなに引いてんだバカただ単純に聞いてるだけじゃねえか会話だよ会話、なんつってさらに険悪な雰囲気になったことあるのは1回2回じゃないよってのはまあいいとして、年をとると他人への興味が増すのかな。精神的な孤独に打たれ弱くなって、せめて知っておきたい、知りさえすれば比較も背伸びもできるだし、ってことなのかな。

ご実家でいいちこ抱えているそうです。めちゃくちゃ真剣です。さすが下町のナポレオン。
人への興味は、死ぬまで持っていたいものです。