221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 卑屈は拒絶

にいにいはピースが好きです

僕は決めつけられるのが嫌いなので、人のこともできるだけ決めつけないようにしています。
って話です。
僕はだいたいのところレスが早いです。
「あれ? 送ったメールが返ってきちゃった」と思わせるぐらいレスが早いです。そう、基本的には早いです。
例外もあります。すぐに返せない状況があります。LINEにしたって“既読”できても返信できない状況があります。
そんなとき、読んでるはずなのに、すぐにレスがないってことは、さっき僕があたしが送ったメールの内容がよろしくなかったのかしらってなことを、おれがレスする前にもう一回送ってくる人がいます。
ちょっと待てと。
きみに送信するタイミングがあるように、僕にも返信するタイミングがあるのだと。
たとえば「明日空いてる?」的なメールが届いて、すぐには返せない状況で、1時間もしないうちに「あ、ごめんごめん。忙しいならムリしないでくぁwせdrftgyふじこlp;@」的な。
しかもそれが、僕なんかあたしなんかが無理言っちゃってごめんなさい的なよくわからん卑屈な思考回路によって揺り動かされているように感じられてしまうとちょっとどうかと思うのです。
これも一種の決めつけかな。
よし、やめよう。
いやいやその前にその癖やめろ。
癖は、治る。