221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 エンドオブ

あははっ

どうやら今日で世界は終わるらしいです。
今日が人類最後の日なんです。
世界最後の日なんつってると、“最後の審判”が頭をよぎるわけですが、ミケランジェロのあの絵は結局、なにをモチーフとしたのだっけっつーと──

キリスト教では、世界の終わりにイエス・キリストが再臨し、あらゆる死者をよみがえらせて裁きを行い、永遠の生命を与えられる者と地獄に墜ちる者とに分けるという。
Wikipediaより

もう一回やりなおすって話? てか世界終わってないんだけど? いまもうすでに22日の夜22時なんだけど?
世界滅亡説を耳にするたびに素朴な疑問なんだけどさ、「日本時間で何時」ってところまで正確にウワサしてほしいんだよね。
心の準備ってやつ? 必要じゃんか、やっぱり。
なにごとにもさ。