221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 余裕は余有

じぞうズ

うちの嫌いな考え方に「どうせうちなんて」ってのがある。
「なんでうちばっかり」ってのもある。
てな具合に落ちこんでしまうこともある。それはわかる。
ただね、そればっかりじゃやってられないよ。なぜなら、そればっかりじゃやってられないからだよ。
ときに落ちこむのはわかる。
できれば時々がよいね。落ちこむのはね。


うちはあんまり落ちこむということをしません。意識的にしません。落ちこまないというか、落ちこむことをしません。
ため息ひとつ、ふかーくつくことはあります。結構な頻度であります。
胃がキュンキュンすることもあります。「あ、これは恋じゃねえ方のやつだ」ってガッカリします。
それでも、意識的に「超余裕」と思いこむようにします。文字にするなら「ちょーよゆー」です。
思いこむのは大事。そこは恋とおなじ。