221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『実験4号』(Theピーズ)

ピーズはとてもよいロックバンドです。スリーピースのカッコいいロックバンドです。
おっさんだらけだけどね。


★『実験4号』[LIVE] (Theピーズ


この一言があったら生きていけるって人、もしかしたらいるかもしれない。
君と最悪の人生を消したい


それでいうと
君の肖像画を描くよ 飾りはいらない
微笑んでおくれ 僕の隣でさ
と唄ったピロウズの『巴里の女性マリー』をカバーしたのは納得なのです。


★『巴里の女性マリー』 (The ピーズ with クハラ カズユキ)


カバーしたというか、正確にいうなら“してもらった”か。収録AL『シンクロナイズド・ロッカーズ』は、ピロウズから各アーティストへお願いしたトリビュートアルバムゆえに。
当時のお目覚めアルバム。
マリーまでいったら、かなりの寝坊。