221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Penang_101104

もすもすモスク

  • 2010年11月4日(木)

前日、バス移動で寝まくったからどうかとおもったけど、なんだかんだぐっすり7時起きでおはようペナン。
さっそくバンコクへの移動手段を確保するべく、宿1Fのカウンターにいってみたのです。
「国境らへんの川が氾濫して橋が流された」
はぁ? まじかよっ。陸路全滅っておいおい。
あたしゃ明日の夜にバンコクにいないといけないのだよ? 陸路でいくなら今日中に出ないといけないのだよ?
「国境らへんの川が氾濫して橋が流された」
うん、だからそれは聞いたって。


そこで前夜寝る前に見たエアエイジアチケットの高騰っぷりに、つーか自身の決断力のなさにキレです。なんであんとき(日本で)予約してなかったんだおれはバカバカぷーっ。
失敗したなあ……躊躇しちまったなあ……。
3秒すんげー落ちこんで、おらしらねっとさくっと予約。
エアエイジア乗るのハジメテだしー、ペナン空港ってどんなところなのかしらねー、座席指定するだけで金とるのねー、さすがLCCー。
つーわけで今日一日はペナンをうろうろすることにしました。
宿も延泊。部屋は変更。

一人部屋だけど風呂トイレ共同で40RM(約1000円)。豪勢すぎる。


はい、散策。
こんなのと


こんなのが


共生してます。とてもいい町です。


ぼく、鶏、すき。

キリンさんも、すき。