221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Inside Man』

スパイク・リー監督作品。さらにはデンゼル・ワシントンっつーことで、巷じゃ「マルコムX再来じゃねーか」と騒がれたのだった。



銀行強盗および立てこもった彼らを包囲する警察のお話。結論を申しますと、一銭も盗まれず、犠牲者もおらず、犯人も逮捕されず、事件は幕を下ろすの、です。
トリックっつーかバックグラウンドがちょっと複雑なもんで、それぞれの解釈をあげたサイトがけっこうありました。その中でうちがしっくりきたのは<このあたり>かしら。


なかなかおもしろかったです。インサイド・マン、ね。内側の、ひとね。
ジョディ・フォスターポンコツっぷりに耐えられたら、かなりおすすめできる作品です。