221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Panic Room』

デヴィッド・フィンチャー監督、ジョディ・フォスター主演作。2002年公開の米国映画です。
映画自体はまあ観るところないですね。
個人的にフォレスト・ウィテカーに安心したぐらいですね。


夫と離婚し、娘と新居に引っ越してきたメグ(ジョディ・フォスター)。しかしその夜、3人の強盗が家に侵入してきた。
メグは娘とともに屋内の緊急避難スペース「パニック・ルーム」へと逃げ込み、難を逃れようとするのだが……。


このトレーラーがステキなのは、犯人3人の声をまったく入れないことで謎感を増している点にある。
フィンチャー監督っつーことで、さすがに青色が強いのである。
もともとはニコール・キッドマンが主演する予定だったのだって。
それの名残か電話の声(ダンナの愛人役)で出演しているって。全然気づかなかった。ほんの一瞬、「さっさと電話を代わりやがれこのクソビッチ!」呼ばわりされるあの一瞬。
特筆される映画ではありません。