221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 物欲上昇&下落

左上はラジオ聴ける。いざ、用。

昨日は会議のあとに打ち合わせだったのだけれども、あいだが2時間ほどあったので、新宿のLABIと神谷町のお茶屋で時間を調整していました。
参加者はおれひとりだけど会議は紛糾。LABIの議題はもちろんICレコーダーです。


けっこういいやつ持ってるんです。いち時期からんでた放送局のからみもあってからに。取材相手に「僕トロンボーンやってんですけどそれいいっすよね。やっぱローランドっすよね」って言われるようなやつ。
ただしちょいとばかりごっつくて機動性に欠けるため、10000円以内で小型の使ってて楽しくなるようなのがほしくなったのです。
こんなのがほしくなったのです。

SONY ICD-UX523


というのも、先日夜中にテープを起こしてておもったのです。やっぱり取材テープを起こすというのはとても大事なのです。
ここ最近、メモ起こししかしてなかったからなー。ちゃんと音声を拾うと、自分の取材を振り返る意味でも意味があるのです、ある意味。


最近物欲がけっこうある。普段ホントにないひとで、たまーにほしいものがあるとすぐ本気になっちゃう。
そんで探す。店舗めぐって、ネット見て、まあどっちでも100円ぐらいしかちがわねーじゃんってっても、なんとなく気になったほうで買う。必ずしも安いとこではない。


と、ここまで盛り上がったのですが、やっぱりやめにしました。いまは。
いまあるのをちゃんと使おうと、思い直した次第です。
広げた風呂敷をあわててたたむ。