221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 コロコロ

視線の先には、たしか紅白。

モノを捨てることにためらいはありません。ガンガン捨てちゃうタイプです。スイッチが入ると一気にいきます。夜中が多いです。
今年は、もとい去年末は、体調不良の名のもとに大掃除のたぐいがまったくできませんでしたので、部屋はだいたいそのままです。新年も10日目ですが、そのままです。


机と椅子を探していたけど、仕事仕事でそれどころじゃなく、年末に光が丘IMAの西友でコロコロを買ったのが精一杯。
そう! おれの求めるすべてのそれを兼ね備えたやつが「現品限り」、さらに30%オフとかでクソ安くなっていたのです。
SSサイズかSサイズのソフトキャリーで、横に取っ手が付いていて、スーツでもおかしくなくって、できれば2輪がいいのだけど荷物入れちまえば重くなるからまあ4輪でもいいか、ってなのを探していました。
まあコロコロってったらだいだいそんな感じだろうけど。ボソリ。
理想のは、家内が使ってるコロコロの一回り小さいやつだったのです。



左:家内の 右:おれの


結果、家内が使ってるコロコロの半まわり小さいやつをゲットすることができましたの。4000円。やすっ。
国内移動と数泊の旅行に使うぐらいなのでこれでじゅうぶんです。大満足です。たとえ車輪がすぐに壊れたとしても愛しぬく自信があります。


物欲はそれほど強くないのですが、ひとたび「ほしい」となると、街中ですれちがう方々の手元やら足元を注意深く観察する節があります。