221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 冷製スープの話

この娘が

無理に置いてきて、親はきらわれたらどうしよう的なね。こんなひどいことするお父ちゃんもう嫌いなね。
でもさ、よくよく考えたら、おれも小さいころプールが嫌で無理やり机から引きはがされて連れていかれたけど、嫌いなのはプールであって、あの床であって、見知らぬ友達であって、無理に引きはがした母ちゃんのことは嫌いにはならなかった、と思うな。

でもたぶん家内は無理だな。泣いちゃう娘を胸に泣いちゃうだろうな。
無理といっても全然無理じゃないよ。後ろ髪ひかれながらもちゃんと置いてきぼりにしてくるだろうよ。やっぱ一緒に帰ろうか、はないと思うな。
でもまあおれは余裕です。冷血動物だしさ。赤い赤い流れる血が実は冷製トマト汁でさ、結婚式のどあたまにでてくるあれ美味しいよな。なんだっけ、芋のやつ。じゃがいものやつ。冷めたスープ。
ビソシワーズ? ああビシソワーズ。
余裕だぜ。ああ余裕だぜ。