221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 テンパリスト

“育児書”とされている書籍やムックの類、あんがい読んでんのよって。
まったくもってさりげなくないアピールタイム。

パパルール―あなたの家族を101倍ハッピーにする本

パパルール―あなたの家族を101倍ハッピーにする本

親子で楽しむ!おむつなし育児 0歳からできるナチュラル・トイレトレーニング

親子で楽しむ!おむつなし育児 0歳からできるナチュラル・トイレトレーニング

アタマがよくなる的なやつからしつけのコツから
いろんなジャンルをこの10倍は読みましたけれど
結論、一番の参考書は
ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ですよ。
マチガイナイですよ。


どれもこれも「どっしりかまえなさい」というようなスタンス。あせらないでいいのよ、おおきくかまえなさい、と。
そこに関しちゃおまかせあれ。
ひとがうらやむ or イラつくぐらいの自信アリです。