221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 本

いざくだりま

大変に偏っている点については平にご容赦のほど。
今度の週末、泊まりの仕事がございまして。詳細は週明けに打ち合わせるのですが、お寺に泊まりこんで座禅を組むとか組まないとか。
正座、得意じゃないけど大丈夫かしら。

日本人の坐り方 (集英社新書)

日本人の坐り方 (集英社新書)

正座と日本人 (The New Fifties)

正座と日本人 (The New Fifties)

「朝30秒の正座」で腰痛が治る

「朝30秒の正座」で腰痛が治る

生活座禅で長生き人生のススメ

生活座禅で長生き人生のススメ

医者がすすめるやさしい座禅 (成美文庫)

医者がすすめるやさしい座禅 (成美文庫)

参禅入門 (講談社学術文庫)

参禅入門 (講談社学術文庫)

修行体験&宿坊ぴあ (ぴあMOOK)

修行体験&宿坊ぴあ (ぴあMOOK)

そういやあたし、高校では弓道をやっていたのです。でも正座は得意じゃないのです。大丈夫かしら。
弓道ねー。なんで部活に選んだのだっけか。そういや弓道部の連中と週明けに飲むのだった。立川。FB効果。
高校の友達ってったらチンミンぐらいですから、非常に楽しみです。座禅はまあまあ楽しみです。