221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『見上げてごらん夜の星を』(夏川りみ)

言わずと知れた坂本九です。これは夏川りみver.。一番のヒットがカバー曲って、歌うたいとしてはどんな心情なんだろう。できれば自分で曲も歌詞を書きたいのかな。人によるのかな。人によるよな。
きっと歌うたいって人種は、夜の星を一度でも見上げたことがあると思うんだ。
★『見上げてごらん夜の星を』[LIVE] (夏川りみ

おれは歌うたいじゃないけど、夜の星を見上げた回数は一度や二度じゃきかないね。困ったことがなくても見上げるね。「ネリマの空は広いなあ」なんつって、昔といまとこれからに想いを馳せるね。
いい歌です。