221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 歩くが好きはとてもいい

アラスカ、Pole to Pole(北極〜南極の徒歩行)、七大陸最高峰登頂にスターナビゲーション、熱気球旅の失敗など、氏の冒険がなんとなく描かれている。
“なんとなく”としたのは、本人が「冒険」という表現に対してかぎりなく照れに近い感情をいだいているからだ。
とおもったからだ。

いま生きているという冒険 (よりみちパン!セ)

いま生きているという冒険 (よりみちパン!セ)

高校生んとき、旅好きの先生の影響をうけてインドから始めたんだって。
インドね。早いにも遅いにも越したことないけれど、いま行って大丈夫かな。
熱烈にオススメするひとと、絶対にオススメしないひとと、そのどちらもが本気だから迷います。ホントは迷いませんけど。
いやいや、いまのいまじゃなくてさ、なんつーの、広い意味でのいま、で。