221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2010-12-01から1日間の記事一覧

 about Application

読書:『青空読手』→インターネット上においてある、著作権の切れた文学作品が読めちゃうの。だいたい500ぐらい? これいいね。『船中八策』とガンジーと北大路魯山人が並列ってすてき。紀貫之とか。ブックマーク機能(まさに“しおり”!)も使いやすそうでは…

 ひげのむすこ

本来こういう紹介の仕方は、本人にとって必ずしも幸福とは呼べない可能性が高いので、私としてもできればとりたくない方策だけれども気にしない。 ベースはハマタさんのご子息です。 松ちゃんの横にいるハマタさんです。 ★『Beek』[LIVE] (OKAMOTO'S) 『ワ…

 歩くが好きはとてもいい

アラスカ、Pole to Pole(北極〜南極の徒歩行)、七大陸最高峰登頂にスターナビゲーション、熱気球旅の失敗など、氏の冒険がなんとなく描かれている。 “なんとなく”としたのは、本人が「冒険」という表現に対してかぎりなく照れに近い感情をいだいているから…

 手づくり宇宙船

ようやっと携帯ケースが届いた。黒ベースのドットというかメッシュというか。 いままでのINFOBAR2にはシリコンケースを着せていたので、手がですね、やっこいに慣れているんですね。 つまりはこのつるつるさんにも、早いとこ慣れなくてはいけないわけですよ…