221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 としまえんはいい遊園地だ。

今日まで、かな。

土曜日〜日曜日は寝ない。
***
猫も杓子も花見花見。
酒を飲まずにおでんも食わずに、純粋に花だけ見ている人っているのかしら。「日本花見連合」的な政治結社
なんてことをぶつぶつ(hum hum)言いながら、としまえんまで夜桜を愛でにまいったのです。



花見も鼻見もじゅうぶんにすてきなのですが、さらにいいなと感じる点がありました。
ごみ箱の解放
行楽地のごみ箱にはえてして「ちゃんと家まで持ち帰りましょう」だの「ここで買ったやつしかダメなのよ」なんてことが書かれている。
ひどいところになるとイベント開催中はガムテでバッテン「使っちゃダメ!」なんてところもある。
どこまで心がせまいのだ。それは以前に手痛い目にあったことがあるからなのか? あたしは問いたい。
ところがさすがのとしまえん
全開放ね。
どんどん使っちゃってと。
さすが“史上最低の遊園地”です。

いい広告だよなあ。