221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ゆらゆらしながら

桜はいつでも冷静だ。

さあ、存分に化かし合いたまえ。
***
“語尾に「べる」を付けるブーム”はホンモノだろうか。
週が明ければ忘れてそうな自分が怖い。
べるべる。
すでに語尾じゃねえし。
***
いまさらですがヤホーニュースで取り上げられてるニトリCM。遅くね? チェックは<こちらから>
「あれのなにが面白いのか?」
と尋ねる輩がときどきいますが、それって
「『欧米かっ』ってなに?」
というボケ殺しに通じるものを感じます。
ライバル企業を蹴落とす? 見下す? 比較広告はいまの時代禁止されていたような気もするが、それを気にしてかそれがまだ大丈夫だった時代なのか、コカ・コーラをダシにした<ペプシのCM>
これはなかなか胸ぐらつかんでるでしょう。
よくできてるけどね。
***
ゆらゆら帝国が解散した。
『発光体』とかさ『ゆらゆら帝国で考え中』とかさ、なんだか難解で個人的にはお近づきにならないんだろうなあでも気づいたらゆらゆら好きってまわりにけっこういるなあという音を奏でる三人組でした。
うちの兄貴がうちの兄貴じゃなかったらゼッタイに出会ってなかった。
ということで仕事中にPCや携帯でニュースをチェックするという習慣が皆無な兄貴に解散の旨を伝えたところ、ひとこと
「うわあ。」原文ママ
というレスをいただきました。
うわあ。