221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-07-04から1日間の記事一覧

 is 「Independence Day (アメリカ合衆国)」

1776年7月4日、トーマス・ジェファーソン、ベンジャミン・フランクリン、ジョン・アダムスらによって作成された独立宣言書によって英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕生した。 また、1584年にイギリスの探検家ウォルター・ローリーが、北米開…

 昔の侍、今のサムライ

エレファントカシマシ 『明日に向かって走れ ― 月夜の歌』 アケミにはまずゆらゆら帝国を目指し、最終的にはエレカシになってもらいたいのです。それを弟から兄貴にお願いしたいのです。 ライブで初めて聴いた曲はかなりロケンロール的エレカシなベースライ…

 助かろうとして罰を受けた

麻雀後、帰宅。そして仮眠。昼なのに仮眠。なぜか? 兄貴yo1のライブが東高円寺にて催されるからであります! *** 東高円寺? その通り。mik嬢宅も同じ東高円寺。 yo1に聞いてみたら、mik宅の道路をはさんで向かいにあるライブハウスじゃないですか! い…

a downright immoral thing to do

kk2とのお茶後、仕事帰りの96kと豪州仲間のjunちゃんを呼び出し、名古屋駅そばの「世界の山ちゃん」で手羽先を喰らう。うまうま。 ケアンズでは浴びるほど酒を飲みあっていたjun。またどっか行っちまうんだろ、って思ってたら、またケアンズ戻ってしまったよ…