221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いまとその先を告白してみた

先日『世界の車窓から』を観ていたのです。
ちょうどアイルランドを走っていたのです。
そんとき後ろでかかっていたのがこの曲です。
★『When You're Gone』 (The Cranberries

同曲収録の3rd.『To the Faithful Departed』、そんなに評判よくなかったっけ。個人的には好きだったけどなあ。
たしかに『Dreams』<PV>『Linger』<PV>も名曲です。初期のアルバム2枚は確実に名盤ですよ。
一躍スターダムに駆け上がってしまった彼らのもがきが3枚目のアルバムによーくあらわれよーやくあらわれてきた気がしたのです。
さらに陰鬱で荒涼寂寥感が増していてあたしは好きだったのです。
中野サンプラザ、観に行きましたよ。スゲーよかったですよ。
最近復活したよなあ。来日したら行っちゃうかもなあ。
フォーラムでもいいよ。行っちゃうかもなあ。