221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is いつまでも追ってみて


★『さらば青春』[LIVE] (エレファントカシマシ
この曲は本当にすごい。
シンプルすぎるコード、どこかで聴いたことありそうなメロディ、そしてタイトル『さらば青春』。
すきだらけでしょう。ところがどっこい一分のすきもありゃしねぇのがなによりスゲーのだ。超主観。
その昔、燃えに燃えた恋模様をいまだ時々思い出し、子育て・家事に追われダンナとの会話もめっきり減ってきている自分の姿にため息をついているそこの主婦。
<歌詞>をぜひ読んでいただきたい。
こんなに切ない「もはや」は他にないよ、本当に。