221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 渦メール


★『Good Riddance (Time Of Your Life)』[LIVE] (Green Day
何度聴いてもいいもんだい! どんなもんだい!
おー。コレウッドストックか。エレキ一本で立ち向かい、「さんくすあろっと」で〆るわけですか。
“(a) good riddance”には「せいせいする」という意味があるそうだ。
“Their departure was a good riddance.”
「彼らが出発してホッとした」
“He's gone at last. ” “Good riddance!”
「とうとう行っちまったよ」「せいせいしたね」
とまあ。
ただこの場合は達観の方向で。悟りであって。
基本、別れの歌。すべてを受け入れ、時間が解決してくれるということで。
It's something unpredictable but in the end is right.
I hope you had the time of your life.
うちの葬式んときに、かけてくれていいです。