221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is ともだちだ、と思ってる


★『乾杯』 (Scott Murphy)
以前紹介した、日本の歌を日本語でカバーする外国人アーティストScott Murphy。今回は『乾杯』です。ツヨシ・ナガブチです。
これまたなかなかかっこいい。こうして聴くとかなりの名曲なんだってことがいまさらながらにしてわかる。いいのはいいんだ。わるいのはわるいんだ。
さて、人生であと何回乾杯できるんでしょ。マジで数えてるやつとかいるんでしょか。
1回の飲みの時間内で、乾杯ってな何度でもしていい儀式。オレの中で。
最初と最後だけじゃなくていいんです。トイレから帰ってきても、お店の姉ちゃんがかわいくても、シェフは気まぐれでサラダを作るなってときでも乾杯していいんです。
ところで4人で飲むとき対角線上の人とグラスをあわせるか否か迷うことがある。
強引に割って入らないのがあたしの性格なわけで。両サイドとごっちんこしたらそれでもう飲み始めちゃうわけで。
だって、乾杯の段では、ノドが、かわいているのですもの。
とても。