221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 宅配モード ON!

岡村さんち☆

タンコブおさまりました。
***
家庭で電飾かます方もいらっしゃいますよね。
写真は近所の岡村さんち。やるね。本気だね。
その昔オラがバイクでブイブイいわせてたころ(ピザーラ)、こういうおうちがたくさんあった。
その昔オラがサンタだったころ(ピザーラ)、こんな家のちびどもとたくさん写真を撮った。
その昔、いろいろ配ってたなぁ〜(主にピザ)。
***
先日torさんに聞いた“1月、5月、8月は飲み屋(個人経営)の売り上げが下がる”の話。
なんでかってーとね、年末年始やらGWやらお盆のおみやげとして、常連さんはお店に某を持っていくでしょう。
飲み屋だからってお酒を持ってくる人が多いんだと。その心理は非常にわかるね。
しかしお店としてはそれを開けざるをえない、どっかのタイミングで。だからね、酒の売り上げががくんと減るんだと。なるほど。
一番いいのは、酒のつまみになりがちな地元名産品だわな。配ったらあっという間だし、えてしてたいした量はないだろうし。
サミットで売ってるしめ鯖は、油断してると相当うまいぜ。