221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 DB

オレも祝うよ

就職超氷河期などと呼ばれた我々世代において、代表的な娯楽にテレビゲームがある。
ファミコンがありスーファミがありPCエンジンがあってメガドライブがあった。兄弟で金を出し合って、ゲーセンの筐体を自宅に買っちまうかなんて画策していたのは遠い昔の実話である。
テレビゲームの他に娯楽というと漫画がある。漫画がMANGAになる前の、漫画もしくはマンガである。
あいにく221家には週刊誌を買う文化がなかったため、週刊少年なんとかとか、ヤングなんちゃらを手にしたのはたしか高校生のころだった気がする。
その、週刊少年なんとかに連載されていたのがDBである。きょうびで言うところのデータベースもしくはドラゴンボールである。
<天津飯&亀仙人の活躍に大興奮!?「ドラゴンボールZ 復活のF」は観るべき!>
どうやら復活するらしい。
あいつらが復活するらしい。
“あいつら”ってなるとフリーザ様だけでなく、ザーボンさんもドドリアさんもってことになるのか興味津々丸なんだがどうなんだろうか。
我が家にはファミコンがなかったもののドラクエ3と4は自力でクリアした経験を持つうちは、うちに一冊もなかったけれどドラゴンボールのあらすじはだいたいわかってる。「なんだかんだで最初あたりの天下一武道会が面白かったよね」的なドヤ顔してる。四方八方で。
しかし、オッスあのころのオラらはみんな悟空に鍛えてもらった、なんて100%も思ってない、つまり0%思ってるおれは、フリーザ様が何回変化してもこの映画を劇場に観には行かない方に戦闘力5です。ズバリ農夫です。

ホントに? 本当に行かないNO?
ええ、行きません。だって面白くなさそうなんだもん。