221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 沖縄は那覇


★『ロックンロール県庁所在地』[LIVE] (森高千里
コレを聴いてなにを思うかって、森高はこれぐらいのギターは弾けるんだなってのと、「勝手に観光協会」に通ずる歌じゃないのかしらってこと。I wanna be みうらじゅん.
ひたすら聴いてるとアタマがおかしくなりそうな曲ですがね、どうやら教科書に掲載されたとかそうでないとか。どうせなら『私がオバさんになっても』を採用してほしい。
森高の歌詞って実はすごい。抜群にいい。早めから聴いとくのが教育への第一歩。ある意味、山田のAmyと同意義で是非です。
昔よりもいまの方が若く見えるのを時代のせいにしちまっていいもんかしら。