221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-27から1日間の記事一覧

 is 「哲学の日」

紀元前399年4月27日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受け、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。弟子たちは脱獄を勧めたが、「悪法も法」だと言って毒杯を煽った。 ソクラテスの奥さんは悪妻として有名だね。悪妻ねぇ……ど…

 四郎様

南 伸坊 『歴史上の本人』 南伸坊が歴史上の人物になりきって、ツマであり、カメラマンであり、秘書である文子夫人とご当地を巡る。さすが『ガロ』編集長経験者。みうらじゅんと通ずるところがあって大好きです。 http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20050102 で紹…

 「エイエンノアイヲ」

表参道の交差点にある青山ダイヤモンドホールにて挙式&披露宴。まずは16:00から式でした。 当日急遽お呼ばれしたmik嬢と合流し、チャペルに入ってくる新郎新婦をみんなで待つ。ちなみに神父さんはカタコトだ。 いやー、歩いてくるpolを見たとき泣きそうにな…

put a ring on one’s finger

やっぱここらへんは載っけたいな。 豪州日記はちょっとお休みね。