221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 だにゃーご

う〜……ナナちゅあん!

好きなもんは好きだし、嫌いなもんは嫌いだし、大丈夫なもんは大丈夫だし、ダメなもんはダメ。
オレ日本人だけど豆腐食えないし、椎名林檎好きだけどリンゴ食えないし、猫ひろしは実は猫アレルギーだし。
これらは生まれてから死ぬまで変わらないことでない。そんぐらいはわかってる。
ただ、全部を好きでいた方がいいかってったらそうでもないと思うのだよ。嫌いがあって好きがあるんだもの。
あ、もやしも嫌い。ってか喰えない。
***
名古屋のナナちゃんはどこまでもコスプレに貪欲だ。
今日名古屋出張なんだけど、いまだに泊まりかどうかわからんってところが素敵。金山にゃ行くけどナナちゃんに会えるかなぁ。
蓬莱軒でないにしてもひつまぶしは食しときたいゾイ。
***
佐藤可士和が年賀状にも手を出したって? ほっほう、興味深い。
みんな年賀状は書こうね。直筆で手紙を書くという文化をなくしてはいけないよ。
コレ絶対。かぎりなく絶対に近い感じで是非。
秋も一段と深まったり、冷気日ごとに加わったり、ゆく秋の寂しさ身にしみるころだったりしますが、時候のあいさつなんぞ覚えなくていい。その都度調べればいい。
でもね、せめて年賀状ぐらいは書こう。ふんとにそう思うよ。