221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 MJ追悼ライブ

お姉さま方は目がはーと

「地球はPerfumeが回している」
「シューマイ弁当ネタは鉄板」
そんな流れで情報商材デジ系ライターgev氏と会合@池袋。
の前に<トトスク@平和台>を覗く。
の後にgev氏@<やき龍>


彼はあれです。
<iPad一番乗りの人>です。
ギズモードの中の人とも言います。

これが一番乗りの笑顔です。


やべー、うち、iPhone4、白が出たら、買いますよ、7月下旬、ってウワサ。
買うってどこで買えばいいのかな。量販店でいいのかな。
また飲りましょう。
***
とそっからとんぼ返りの“マイケルナイト”。

JACKSONJAKSONになってるのはご愛嬌。瀬戸内じゃくしょん。美女木じゃんくしょん。
あわててCを付け足しましたよ。

ね? あわててるでしょう? 


マイケルナイトっつったって、ナイトライダーの主人公じゃあないんだぜ。
<マリコさんという歌うたい>の方と、もひとり歌うたいの方と、ギターのお兄ちゃんが、マイケル楽曲ばかりを歌うたうと。
ばかりでもなかったらしいけどね。
リハに顔出したわりにはちゃんとしたごあいさつもせずさらには本チャン遅刻大変失礼いたしました。
ラスト数曲だけだったけどね、とってもよかった。おもわず天窓から空を見上げたもの。
クインシー・ジョーンズ時代もいいけれど、
やっぱうちにとってのMJはアルバム『DANGEROUS』もしくはみうらじゅんなのだなあなんてことを『Heal the World』で再認識しました。よかった。


そしてまた、歌が終わって歓談してるところで、お客さんの息子さんが踊ると。踊らせろと。捧げるよと。
彼はですね、MJが亡くなったあとに初めて『Thriller』を聴いて、観て、感動して、ダンスを始めたんだって。すてきな話でしょ。

どんどん踊って、どんどん近づいてほしいです。
***
日本がいる方のブロック、かなりの潰し合いですよね。
独逸×英国しかりポル×スペしかり。

■6/27(日)
23:00:ドイツvsイングランド(TBS)
27:30:アルゼンチンvsメキシコ(テレビ東京

ブラジルやオランダがとっても有利、なのかもしれないが、彼らも順当にいったらベスト8でぶつかるしなあ。
ガーナがんばれ。
チョコたべたい。