221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 中村某について

赤ワインを食す

日本を出発するまでは立派にキーマンだった。
カメルーン戦のあとで同情論がわいた。
オランダ戦でやっぱりダメだと切り捨てられた。
デンマーク戦にいたっては誕生日おめでとうでまとまった。
来月のいまごろ、当時の心中を告白するような特番が組まれるんだろう。
俊輔中村の。
***
ワインにおけるラベルの美は、ボトルを手に取る理由となる。
たとえばコンビニで売ってるようなワイン、
飲み過ぎると次の日ゼッタイ後悔するようなワインのラベルを、
こういうかわいいやつにすればゼッタイに売れるとおもうんだ。

ゼッタイ売れるとおもうんだ。
ワインがらみで作りたいアイテムがあるのだ。
だれか作ってくんないかな。
相談させてください。
***
独逸×英国戦、超おもしろかった。
結果以上に接戦だったとおもいますよ。特に後半立ち上がりぐらいまでは。

■6/28(月)
23:00:オランダvsスロバキアNHK)
27:30:ブラジルvsチリ(NHK

疑惑のゴールはさておいて、英国のDF陣は本当にボロボロだった。特に後半立ち上がりを過ぎたあたりから。
あのカウンターを、日本代表ができるかって言ったら、ゼッタイに無理なんだわ。大久保と岡崎じゃあ無理なんだわ。
じゃあだれができんのかって話に、ならないんだわ。あーゆーカウンターで、前を向き続けるマインドが根っからないんだわ。
岡崎は、中山ではないのだよ。
でもがんばれ。泥臭くいけよ。