221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ばんそうこう

いわせー

久々にF1を全部みた。
残り18周だか19周のフェラーリのピットストップはしびれたね。手に汗にぎったのはうまいカメラワーク。
そしてデビュー戦の中島息子が、ピットに入るときにクルーを跳ね飛ばしたのは笑えなかったよ。
かーなーりーがっつりいってたからさ。
***
日常と非日常のはなし。
あたしゃは実家からバスに乗って最寄り駅まで向かう。生まれてこの方ずっとその生活だ。
そのバスは“前乗り 後ろ降り”、そして料金は“先払い”だ。生まれてこの方だもんで、バスといえばこの法則が世界標準だと思っていた。
しかし友達んちに遊びにいくようになって、他路線(他社)のバスに乗る機会が増えると、全部が全部そんなことはないと気づく。
むしろ“先乗り 後降り 先払い”はレアなんじゃないかとも思う。
これは、上司に「あーこれ、ほおっといて!」と言われ、そのまま数日放置しておいたり、「えらいえらい」言われて恐縮してたらその人の顔色がみるみるうちに真っ青になったり、そんなことと変わらない、ことはないか。
ちなみに「ほおる」ってのは「捨てる」だし、「えらい」のは「つらい」だ。
ビバサビオ
ビバ中日。