221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 晦日

ゆうちょ

簡保の手続きがどうたらこうたらで郵便局に足止めをくらったの。
全部終わって、粗品としてタオルとエコバッグをもらったの。
なかなかないぜ、こんなロゴ入り。いいでしょ♪
エコバッグのことを“生地が薄いトートバッグ”って呼んじゃいけないんですか? そうですか。
***
khrさんと飲んだくれてみてですね、外に出たら雨だったわけですよ。やれやれです。
だからこそあたしゃパーカーが好きなんだ。フードがいいんだ。困ったときに隠れるんだ。
隠れるといえば隠れ家な店を見つけたのな。マンションの一室な。オートロックで「何名様?」はかなりステキ。
まだまだありそな恵比寿はいいね。
***
こんなに年末らしくない年末もない。
いや、やってることは人並みに年末だったり正月モードなんすがね、きもちというかなんとなくというか。
そもそも正月らしい正月ってなんだ? 正月って非日常の権化じゃん。いつもっぽくないことを“らしい”と呼ぶのか。
晦日の夜は、毎年毎年あてもなくさまよってたなぁ。理由もなく、もちろん初日の出を見るわけでなくお台場とかよく行ってた。
ある意味、あれは、らしかった。