221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 麺類

地球どこでも不思議旅

地球どこでも不思議旅

シーナ氏が好きだってのはこれまでも言い続けてきましたが、そのまわりの人たちも魅力的──というかシーナ氏的なんだなと。
それは彼自身が周囲を巻き込む力を持っているのか、文章で表現する上での仲間目線が強すぎるのか、ツレが素で彼と同じぐらいマジメなバカなのか、いずれかにチガイナイ。
国内、国外問わず、初めての場所で初めての経験をするには、ひとりでもいいし、ふたりでもいいし、大勢でもいい。それぞれが違う魅力を持っているからね(たぶん)。
でも、ホントのところ、1回目は、ひとりでいいかなと思っているあたしです。