221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 妄想族の猛相続

3に注目

ひとつの事象、モノに対して真剣に考えれば考えるほどアホになる。3の付く数字と3の倍数のときだけアホになる人がいるぐらいだもの。
いやね、聞いてくださいよ、こないだうちのmik嫁がね、目ぇキラキラさせて
「きーて、きーて! あたすこないだ人助けしちまっただばさ!」
なんて言ってくるから、あたしゃ
“おばあちゃんをおんぶして交差点を渡った”
とか
“風船が木にひっかかって泣いてる小学生をボコボコにした”
とかって思ったんですよ。キラキラしてたから。
んで話を聞いてみると、リクルートスーツを着たお姉ちゃんが目指す会社への行き方を聞いてたんだって。目の前で。
聞かれたおばちゃんわからんで「ぷふー」なんつって困ってたんだって。
そこで声をかけたんだと「お嬢さん、お困りのようじゃな」って。
んで突き出された地図を見てもmik嫁わからんくて、なんかてきとーなこと言って追い返したんだって、坂の下へ。
……
……
……
おわり?
「違うのよもしあたすと話したことでその会社の面接に間に合ってそこですげーいい彼氏みっけて結婚して玉のような子どもが生まれて幸せに死んでいくその瞬間『あのとき坂で出会ったお姉さんがいなかったらあたしのこんな幸せな一生もなかっただろうな』って振り返っちゃうんじゃないのこれどーよ」
と。
そこでオレは返したね。
「いや結局その会社には間に合わなくって『なによあの姉さんてきとーな道教えちゃってさ』なんてプリプリした次の会社の面接ですげーいい彼氏みっけて結婚して玉のような(以下略)」
ええ、ふたりともB型ですがなにか?
いやいや、全部が全部を血液型の話にまとめようだなんてそんなことは思っとらんよ。
たまたま、そういう人が、あたしのまわりにゃ多いってなもんで。
ま、誇りですがね。埃かもしれないけど。
快挙か廃墟か微妙な感じで。
===
ちなみにB型祭は4月20日(日)濃厚です。追って沙汰します。