221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 鯖の味噌煮が自由研究

でっかいことはいいこと、か?

「最高なのはね、晴れの平日の長距離ね。それが観光地だったら、お金もらっていいのかなってぐらいなもんですよ、いやマジで」
と言ったのはこないだ乗ったタクシーの運転手さん。
***
将来なんて考えてみる。老後なんて考えてみる。南の国なんていいなと考えてみる。
南の国の人からしてみるとうちらは北の国の人だ。いまいるところは寒いから、歳をとったら暖かい場所へ行こうとする。
じゃあ南の国で生まれ育った人は? 毎日暖かい、もしかしたら暑い国に住む人は、少しでも涼しい、もしかしたら寒い国にあこがれを持つか?
持つ人もいるだろう。持たない人もいるだろう。
ないものねだりは永遠に。
***
最近涼しいね。ようやくすごしやすくなった感。
宿題やったかー。明日から学校だろー。
オレは明日から出張だ。サヨウナラ。