221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 秋田紀vol.1

あたまひとつぶん♪

ただいま……。
さすがにちょっとお疲れちゃん♪
===
土曜日は朝4:00に寝て、5:30に起きて、5:40に家を出て、7:10には羽田にいた。sbyと合流後、8:15の便でぶーんです、ぶーん。
時間にして1時間ほどで秋田までは着いてしまうため、おちおち寝る間もなく着陸態勢。
初めての秋田空港への印象は…………小さい。なかなかこじんまりでした。
それからバスにて秋田の街へ。40分ほど。
駅をあえて通り過ぎ、その先にある投宿先(ワシントンホテル)まで乗りつけ、まずは荷物を預けてしまった。その時点でまだ10:30。はえー、はえー。
駅まで歩き、本屋で立ち読み、ホテルで教えてもらった稲庭うどんを食して、ようやくチェックイン。12:30頃。
LAN環境がよろしい部屋にしてもらったため、sbyとふたりでPCかじりつきでした。
俺と同じく前夜がほぼ徹夜だったsbyがまずダウン。おやすみ。
そして俺も15:00頃に限界が来て、少々不安だったけれど1時間だけ寝ようと……。
そして見事に起きた俺らに拍手の16:00。
さあ慶事だ!!!
===
…………ということで後半はまた明日。
披露宴の最後で頼まれもしない“余興”をやっちまったのはナイショです。
名づけて「ひとりシャンパンファイト」!!!
***
明日はとうとう誕生日ー。
運命の28歳がこれから始まるのです。
毎日気を抜かないよう、気を抜きません。