221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 鬼の心福知らず

喰うのと喰われるのと

みんな豆をまいたかな? オレはまいたぜ鬼は外。
歳+1の豆を喰ったかな? オレは喰ったぜ福は内。
そして初めて“まるかぶって”みた。南南東へ向かってひと言も発せずに、ただひたすらもぐもぐ。自分の姿のおかしさに笑っちゃったぜや。
来年も是非まるかぶろう。
***
事務所そばの<よかろうもん 東池袋店(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ>には本当にお世話になっております。しかも相当うまい。今回の発見はウインナー。
あんまりウインナーってメニューを串焼きで頼もうとしないわな。でもね、ホントにおいしい。素材の質なのか、焼き方がいいのか、味付けが好みなのか。たぶん全部。
で、なんでまた「よかろうもん」に行ったかってーと、mik嬢の誕生日会だ、こじんまりといえい。
でもね、東京滞在が半年以上になったこと確実なcikぷーが来てくれたし、いつもにも増して阿部寛似のoyjも「腹減った」と言いながら来てくれたし、とてもいい空気でした。
ちなみにoyjは阿部寛に似ていない。
非常に実用的なものをプレジェント。それはつまり色気がないとも言うね。サプライズでラ・フランスのパイを喰った。うまかった。